10年単位100年単位でみる世界史まとめブログ

世界史を初めて学ぶ方のために、地域ごとに18世紀までは100年単位、19世紀以降は10年単位でまとめたブログです。わたしも世界史を勉強し始めたばかりなので一緒に勉強できればと思います。HPを開設しました。https://sekaishiotaku.com/

先週の更新

こんにちは、sekaishiotakuです。

桜の開花宣言も出て、春が感じられる時期になりました。街を歩いているとはかま姿の卒業生などを見かけるようになりました。

さて、先週は

イタリア編では、1990年代のイタリアの政界再編をアップしました。

sekaishiotaku.com

エジプト編では、ムハンマド=アリーの最大の功績。マムルークの一掃について描きました。

sekaishiotaku.com

教科書編では、古代インド編と古代東南アジア編をアップしました。

sekaishiotaku.com

sekaishiotaku.com

今週は、

イタリア編は、東欧革命時である80年代後半のイタリアをアップします。
エジプト編は、ナポレオン戦争が起きた1800年代のエジプトをアップします。
教科書編では、古代の中国編前半と古代・中世のアメリカをアップします。

 

お楽しみに