10年単位100年単位でみる世界史まとめブログ

世界史を初めて学ぶ方のために、地域ごとに18世紀までは100年単位、19世紀以降は10年単位でまとめたブログです。わたしも世界史を勉強し始めたばかりなので一緒に勉強できればと思います。HPを開設しました。https://sekaishiotaku.com/

先週の更新

こんにちは、sekaishiotakuです。

三寒四温で気温の変化で体調を崩しやすい時期です。くれぐれも体にはご自愛を

さて先週は、次の記事をアップしました。見ていない人はご覧ください。

 

火曜日には、2000年代のイタリアをアップしました。

sekaishiotaku.com

木曜日には、1820年代のエジプトをアップ。エジプトが独立するきっかけになったギリシャ独立戦争を見ていきました。

sekaishiotaku.com

本日、教科書編でローマ帝国をアップしました。

sekaishiotaku.com

 

今週は、

火曜日に1990年代のイタリアをUPします。イタリアの政界再編とベルルスコーニ首相の誕生を見ていきます。

 

木曜日は、1810年代のエジプトをUPします。マムルークVSムハンマド=アリーを見ていきます。

 

週末の教科書編では、古代アジアを4回に分けてアップしていきます。初回はインドと東南アジアを見ていきます。

 

お楽しみに