10年単位100年単位でみる世界史まとめブログ

世界史を初めて学ぶ方のために、地域ごとに18世紀までは100年単位、19世紀以降は10年単位でまとめたブログです。わたしも世界史を勉強し始めたばかりなので一緒に勉強できればと思います。HPを開設しました。https://sekaishiotaku.com/

先週の更新

 こんにちは!sekaishiotakuです。近所の桜も満開になっていました。風が強いため、今朝は桜吹雪が広がっていました。

 

さて、先週も、イタリア編、エジプト編、教科書編をそれぞれアップしました。

イタリア編は、激動の80年代後半のヨーロッパを見ていきました。

sekaishiotaku.com

エジプトでは、ナポレオン遠征期の1800年代を見ていきました。

sekaishiotaku.com

教科書編では、中国史アメリカ史をアップします。

sekaishiotaku.com

sekaishiotaku.com

 

今週も、イタリア編、エジプト編、教科書編をアップしていきます。

イタリア編では、80年代前半の歴史を見ていきます。今回は、マフィアが登場します。

エジプト編では、オスマン帝国編に入っていきます。オスマン帝国下のエジプト統治を見ていきんす。
教科書編では、古代中国の後編を見ていきます。

お楽しみに